アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年11月11日

バックボーン て10回言ってみた

アンチエイジング ロールモデル.jpg






自己ブランディングセミナー(講座)に出ていつも思うこと。
(先日の講座の模様はコチラ



“ワタシのゴールのためのバックボーンがない”


このせいでアタマがいつもいたくなる。



ゴールのための行動は出来るが、約束出来るブランド価値を
提供するにあたっての信頼
がない。




はて? バックボーンとは?


背骨のこと。転じて何かの後ろに立ち、それを支える意思や権力、
基盤などを指す。




まあいい。 背骨ならあるし。



ただワタシのゴールのためのバックボーンがないって!



そこで、よーくよーくよーく考えてみた。(※頭痛注意)



ワタシは転職する時、全て異業種に転職してきた。
(いろんな事してみたいですし)

その面接で決まってこう答えてきた。。。




“ワタシに限界はないですから、出来ます”



うーん、なんだか根拠のない自信がいつもありました。
そう今でも。



ということで、バックボーンをこれから作ります。


まずは途中のゴールである出版。
そのためのバックボーンを作っていきます。

作り方は自分のココロにしまってあります。
いつもセミナーで一緒になる夢を語り合える仲間に
今度話してみようと思います。


《ワタシがロールモデルになる!!》




はて? ロールモデルとは?


行動の規範となる存在 お手本



うーーん、シゲキ的でおもしろそうだ。










- なんか簡単に言いすぎてます? -











posted by アンチエイジングおやじ at 02:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

