アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年08月30日

究極のビタミンC とは?

20080830104205.jpg



オヤジ達、1週間お疲れさまでした。

天気もヨイですし、疲れをとりましょうね☆



最近CoQ10とかアルファリポとか流行ってますが、
オヤジにはまだ早い。

前に総合ビタミンの記事を書きましたが、やっぱりアレが基本です。
もちろん毎日の食事が一番基本ですが、ヨメをもらうまでは
サプリメントで頑張りましょ。


その2番目として重要な栄養素“ビタミンC


いまやどんな飲みのもでもビタミンCが入ってる時代ですが
含有率はごくわずかです。

ビタミンCは取りすぎても尿でさよならしてしまいます。


あとサプリメントでも取りすぎにはコワイお話が。

ビタミンCは酸性なので“胃を荒らしてしまう”逆効果があります。



今日紹介するのが《エスターC》といってカルシウムと結合している
ビタミンCと思ってくれればヨイです。
(カルシウム も採れるなんてなおさらいいです)

胃を痛めないだけでなく、長くカラダに滞在してくれるそうです。
(ということはビタミンCの効果が持続される、ということ)



【ビタミンCの効果】

☆コラーゲンの形成に重要な役割(美肌)

☆血中コレステロール値の改善

☆ウィルスおよび細菌感染を予防する助けとなり、一般的に免疫系
 の力を強める(風邪とか)

☆発癌物質から守り発癌物質の形成を妨げる(これはすごい)




まだまだありますが、どこにでも載ってるので調べてみてください。



他のサプリメント、まだ買っちゃだめですよ!



あっ でもお酒の席ではウコンを忘れずにね。




他のブログを参考にする
- 他のブログを参考にする -
















posted by アンチエイジングおやじ at 11:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105724102

この記事へのトラックバック
×

