アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年11月09日

オヤジ、大学に入る

アンチエイジング 出逢い.jpg




アタマがイタイ、
今回もご多分に漏れずアタマがイタイ

下の特別講座のせいです。


※セミナーではなく大学の『特別講座』です



     【『出逢いの大学』特別講座 vol.1】
         〜ブランド人の作り方!〜
        http://ameblo.jp/chibatomo/


   客員教授: 平野敦士カール氏、祐川京子氏、千葉智之氏


   日  時: 2008年11月8日(土) 



ワタシの人生を変えてくださった千葉智之氏主催の大学です。



人生に迷っているオヤジ諸君、上記の本、買った方が良いです。
いや買うべきです。

ワタシは強制はキライですが、今回はマジ買った方が良いです。







大学の特別講座だけあって、かなりレベルは高かった
ように思いました。

ただ出席者もかなりレベルが高く、教授からの“ブランド”とは
という問いに対し、出席者はビシーっと答えておりました。


もう熱気が凄かったです。

概要は以下になります。
(有料セミナーのため概要をお楽しみください)


第1部 ブランド人になるためのアライアンス術
    客員教授 平野敦士カール氏
    http://ameblo.jp/mobilewallet/ (ブログ)

1. 自己の戦略を策定しよう
2. 世代別アライアンス術
3. 誰でも今日からできるアライアンス術



成長戦略、差別化戦略とほんと大学の講座です、こうなって
きますと。
(あっ ワタシ、大学行ってなかったし!)




この中で自己ブランドの品質を保証するための“履歴書”を
作る、という話しが出てきました。


皆さん、自分の経歴をまとめた事ありますか? 
(転職以外に)  


私はないです。
何故かと言いますと書くことがないから。
薄すぎるんです。

なのでこれから実績を積んでいく必要があります。
でもどうやって?
(これは次回書きます)



ただ今ある会社等のプラットフォームを利用するのも
ブランディングには有効だと。




只まずは『自分の周り3mで信頼を勝ち取る』ことだと。




アンチエイジング アライアンス.jpg



【1の力を10倍にするアライアンス仕事術】

 平野敦士カール(著)



 
第2部 ブランド人必須の人間関係の作り方
    客員教授 祐川京子氏
    http://blogs.itmedia.co.jp/yukawa/ (ブログ)


平野氏が《静》なら、祐川氏は《動》!
華奢な容姿とは全く正反対の動・動・動!

その迫力に圧倒されました。
出版の4年前から準備をコツコツとしてきたなど、
すべての行動をゴールのために実行できる方です。


ブランド人は
『万時、意図的に行動の出来る人である』



あ〜 無計画のワタシはこの時点でノックアウト寸前です。


ただここからワタシには立ち上がるチカラが今はあります。


ポイントとしては、
自分が思っている、“どんな人と人脈を築きたいか”という人に
なる、というコトです。


押しかけでなく、相手に価値を提供できる人脈です。


アンチエイジング ほめ言葉.jpg


【ほめ言葉ハンドブック やる気を引き出す!】

 本間正人/祐川京子(共著)



※講座では“ほめ”というより“ツメ”でした。。。




そういった点でワタシは更に自己を磨いていく必要が
あります。(大アリです)




長くなりましたので、ワタシの気づき編は後日。





それにしてもアタマが割れそうです。




- 気を使って、神経使って人脈を構築 -








posted by アンチエイジングおやじ at 21:18| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は参加ありがとう!

主催者の僕が一番楽しんでました。
ほんと濃い内容でしたねー。
あんなぶっちゃけトーク他では聞けませんよ。
ほんと値千金な講義になりました。

第2回も是非!
ありがとうです!
Posted by 千葉智之 at 2008年11月09日 21:33
“スクラップandビルド”と
“《アンチエイジング オヤジ》”
が合体したんですね!

いつも楽しく読ませていただいておりますが
『No limit !』(モテオヤジ・ブランド)
1本に全力投球でますますパワーアップされたような!

またしょっちゅうお邪魔いたします!!

私も用事がなければ
『出逢いの大学』特別講座 vol.1
に参加したかったです〜

残念

Posted by 増井 at 2008年11月09日 22:46
井上さま★

こんばんは♪ 昨日は井上さんに、またお会いできて本当にうれしかったです

井上さんを見ていると。
私もパワーアップしていかねばと 心から思います。

私は。セミナーは、受けることよりも。
セミナーを受けて、
自分がどう行動するかが大切だと思っています。

ですので、 井上さんの行動している姿を拝見するのは とっても大好きで、刺激を受けます。

ちなみに、昨日坂田さんに私のキラーワードについてお聞きする機会がありました。
もうちょっと再考する余地ありです★

では また お会い出来るのを楽しみにしております。

白岩美代子
Posted by 白岩美代子 at 2008年11月09日 22:59
こんばんは☆

私も、出逢いの大学に入学したかったです!
他の用事が重なってしまって・・・
ぜひ次回こそは!!

今度お話聞かせてください。
ぜひぜひ、ラーメンも行きましょうね♪
Posted by sugiyuzu at 2008年11月10日 23:05
千葉さま

講座がちょっとスゴすぎて、未だにアタマがイタイです。

次回も期待しちゃっていいですか??

Posted by 井上たかお at 2008年11月12日 01:30
増井さん

そうなんです!
ブログ合体させました。

何より1本にして楽です(笑)

Posted by 井上たかお at 2008年11月12日 01:32
白岩さん

へーいいなー 坂田さんの特別講習聞けて。

今度教えてくださいよ〜
Posted by at 2008年11月12日 01:33
sugiyuzuさん

ラーメンがおいしい季節到来ですよっ

連れてってくださいね!
Posted by 井上たかお at 2008年11月12日 01:35
井上様。

返事遅れて申し訳ございません。

先日は名刺交換をしていただき誠にありがとうございます。

懇親会でも書評ブログのことについて、アンチエイジングについて熱く語っていましたね。

そういえば「アンチエイジング オヤジ」と思って入ってみたら2つのブログが合体したそうですね。

中身も非常に面白くて、くせになりそうです。

末筆ですが、ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしております。
Posted by 蔵前@蔵前トラックU at 2008年11月16日 04:07
蔵前@蔵前トラックUさん

コメントありがとうございます。
ブログも拝見させていただきました。

なんかとっても難しい本を読まれてるん
ですねっ(スゴイです)

確か23歳でしたよね??
(うそついてませんよね(笑))
Posted by 井上たかお at 2008年11月16日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109331113

この記事へのトラックバック

【番外編】『出逢いの大学』特別講座 vol.1 〜ブランド人の作り方!〜に参加してきました。
Excerpt: 正直、二日酔いです 出逢いの大学』特別講座 vol.1 〜ブランド人の作り方!〜 『出逢いの大学 』の著者であります千葉智之 さん主催の講座に 昨日は参加させていただ..
Weblog: 「継続は力なり」を実践している書評
Tracked: 2008-11-10 06:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。