アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年11月23日

鹿田尚樹氏主催 『聞くが価値』vol.04 参戦記

アンチエイジング 聞くが価値.jpg




今日のセミナー、ヤバかったです。


何がヤバかったかと言いますと内容が充実、更にワタシを
講師の方々が挑発してくるので、書いたこともない『マインドマップ』
アタマの中で自動生成され、3時間少しありましたがとても疲弊して
しまいました。


それだけもう行動を移す時期というサインだと思ってます。





セミナー内容は鹿田さんのブログを見て頂くとして、ワタシは講師の
方々を少し分析したいと思います(ニタリ) 
※想像の域は越えません

【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値」




★横田尚哉氏

アンチエイジング 問題解決.jpg


【ワンランク上の問題解決の技術《実践編》】
視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
-横田 尚哉 (著)-


http://antiageing-detox.seesaa.net/article/108942190.html



関西の方であるが故に『おもろなかったらアカン』精神
持ち主であると思います。
(※ワタシも同じです)

また人のパクリがキライのようで、セミナーの中でもご自身の
新しい切り口をバンバン発射されてました。


その中で秀逸なのが問題解決(または自己実現)のなかの指針と
しての『過去の再現』ではなく『未来の具現化』というフレーズ。



前にも何回も書きましたが、これは一生残るフレーズです。



あと今回のセミナーでは新しいフレーズが炸裂!


『ベッキー&タッキー できてちゃった』

別に裏・芸能ニュースではなく、〜すべき事(相手が望む)
〜したき事(自分が望む)が合わさる部分が自分ブランディングの
在る場所だと。



やはり出たな! という感じでブランディングにはマーケティング
の要素が必須
だと言うことだろう。

※セミナー中、ここら辺で頭痛がしてきました



★石川和幸氏

アンチエイジング  ボトルネック.jpg


【思考のボトルネックを解除しよう! 】
(そして成果を最大化せよ!)

 -石川 和幸 (著)-


http://antiageing-detox.seesaa.net/article/108942199.html



石川さんは、とてもやさしい方なんだと思いました。
あと『今日は体調が良くなく。。。』ブランディング
うまい方だなと(笑)


懇親会のシメでもブランディングしてたので、天丼(お笑い用語で
同じギャグやボケを2回繰り返すことによって笑いをとる手法)
が上手な方という印象があります。


また敵を作りたくない、という穏やかな気持ちの持ち主で
語尾を言い切らないよう『〜と思います』的な表現を好んで
いました。



★干場弓子氏

http://d21.boxerblog.com/discover/

ご存知、ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。

石川氏と正反対の方で、完全に物事を言い切ります
それも日本刀のような切れ味鋭い視点でスパスパ切ります。


(失礼かもしれませんが)もう女番長です。



なんてったって業界の新しい道を開かれている方なので、それ位で
丁度良いのではないでしょうか。


ワタシが成長したら、こういう方と徹底的に議論を交わしてみたいです。

完敗するのは分かってますが、そこから得られるものは計り知れない
とはずです。



最後のラストフレーズ、『書くための10倍本業に努める』はグサリと刺さり
ました。


なんたって本業とは別なジャンルで出版しようとしてますから。



無茶なのは分かってるけど、やはり自分の人生は自分で決めるものだから。(あっ でも相手の評価も必要か)




【あとがき】

最初にも書きましたが、もう行動に移す段階と思います。
なんたって受講してる間も行動の事ばかり考えてましたから。

そう、早いもん勝ちなんです。


ガマン出来なかったので、もう行動し始めました。





- 《モテG》クラブ セミナー(仮称)09年4,5月開催 -














posted by アンチエイジングおやじ at 23:35| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モテGクラブセミナー参加申込!

全国デビューありがとうございます!
Posted by 大森陽介 at 2008年11月23日 23:44
モテGクラブ開催決定おめでとうございます!
ぜひ今度のラーメン会で、方針決定しましょう。

ちなみに、本当に25歳です。
よく詐称疑惑が出ますが・・・
Posted by sugiyuzu at 2008年11月24日 01:05
日本刀!女番長!

うけました。どSでしたね。

本当にお会いできてよかったです。
また飲みましょう!

コメントありがとうございました♪
Posted by chample at 2008年11月24日 06:20
講師の分析は面白いなぁと思いました(笑)

やはりセミナー受講だけで満足してはだめですよね。

モテGクラブセミナー、絶対参加です!!
Posted by Master at 2008年11月24日 10:58
昨日はご参加ありがとうございました!

>(失礼かもしれませんが)もう女番長です。

と言い切ってしまうオヤジさんも・・・

なかなかの番長っぷりですよ(笑)
Posted by 鹿田尚樹 at 2008年11月24日 10:59
井上さん

土曜日はお疲れ様でした。
ずっと一緒にいたのに全然会話出来ない始末。
会話できたのは、帰りの山手線の中だけでしたね(汗)

モテGクラブセミナーはスゴイ興味あります!
是非、こんな苅谷をモテる男に!!!

Posted by 苅谷高宏 at 2008年11月24日 14:34
> 『おもろなかったらアカン』精神

そのとおりです。笑いがないと耐えられません。
みなさんに笑っていただけてよかったです。
有難うございました。
Posted by 横田尚哉 at 2008年11月25日 07:47
大森さま

いつも絡んでいただいてありがとうございます。
それでは特別に早期前金でお願い致します。(早割りとかないです)



sugiyuzuさま

いやっ その気配りは25歳ではない
はずです!
今度あばいてみせます。



champleさま

ワタシ、どSとまでは言ってませんよー
あー 大変だ〜




Masterさん

いつもワタシのセミナーノートとってくれてありがとうございます(笑)

お礼に早期前金でワタシのセミナー受付ます(笑)



鹿田さん

今回もまた濃ゆいセミナーありがとう
ございます。
また連絡とれる人が増えてうれしいです。

ただ番長ではないです(笑)



苅谷さん

またブログの更新頻度落ちてますよ(笑)
《モテ》は問題なくなれると思いますよー

てかモテてないですか?



横田さま

十二分に笑いは取られてたと思います。


くやしいですっ!!
Posted by 井上たかお at 2008年11月27日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110098837

この記事へのトラックバック

聞くが価値vol.4に参加してきました
Excerpt: おはようございます。 昨日は、お馴染み鹿田さんが主催する「聞くが価値vol.4」に参加してきました。 日曜の朝は、こちらのクリックで決まり! 今回のテーマは、 『敏腕コン..
Weblog: ほぼ日blog
Tracked: 2008-11-24 01:28
×

