アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年10月04日

カモーン! トラブル(2ndシーズン)

問題解決.jpg


カモーン トラブル! の続き
http://alliance-build.seesaa.net/article/107041813.html



前回はプロモーションチームのトラブルでして、、、
まーだ全然先方側の怒りは収まりきれてませんが、
それでもまだ収束に向かっておりまして、、、




って安心してたら




今度は制作チームからのトラブル発生!!



あ”〜〜〜  久しぶりに逃げたいって思いました。


結局はハンドリングしている私の責任のため、一切
言い訳せずにガマンしましたよー かなり。
喉まで出掛かってましたけど『オマエらも悪いんだど〜』
って。


もう向こうの言いたい放題でしたよ、もう。

そらそうだよ、ビジネスだもん。
向こうも稟議まで上げて、私を信じてくれて発注くれてる
ワケだから。

先方側も納期が遅れた事に対して、経理部・企画部から
攻められてるんだろうし。


(今回は期をまたいだのが、先方側の火、、というより烈火
 が燃え盛ってしまった要因です)



もうただただ今回のミスを謝罪し、どうしてこんなコトが
起こってしまったかの(分析)を最初して、先方が望んでいる
最適解を実現できるよう、そのコトだけを考えてました。
(良い未来をイメージしてました)



今日の夜になり、なんとかリカバリーできるような最適解が
見つかり、来週こそは実地に基づいた納品ができるかなあー

って所です。


ある程度、人に任せる仕事でも自分が全工程をハンドリング
するのは当たり前として更にはその工程ごとの指標を
クライアントが望んでいるレベル・空気感について
作業をする人にまで細かく伝える必要かあるかなー 
と思いました。


そんな時に読み返した本。

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》
視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
-横田 尚哉 (著)-



★響いたコトバ


特にアウトプットでは、相手の立場で考えなければなりません



こちらが良かれと思ったコトが、先方にホントに役に立つ
ものなのか、、、


深く、更にふかーーーーく考える必要があるようです。





あ”〜〜〜〜 3rdシーズン突入です!!






精神的に疲弊中






posted by アンチエイジングおやじ at 07:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

アンチエイジング オヤジ 社内報へ

アンチエイジング 社内報.bmp



連載が決まりました!!


うーん 内容はどうすれば??



どうすれば読者が喜んでくれるか??



こりゃアタマひねらんとです。







- シモはNG -












posted by アンチエイジングおやじ at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身近すぎる仕組みオトコ の巻

仕組み.gif



本日は前の会社の同期(8コ下)とK-1でアドレナリンを
放出してきました。



こやつ今ではすっかり富裕層です。
(セレブではないわ)


そこでこやつに聞いてみた。


たっくん> どんなやってウリを立ててんのさー

こやつ> んー なんか商品はみんな同じなんで、どうやったら
     楽に売れるか考えてサービスとして売るんだわ

     オレ めんどくさがりだから



たっくん> でたー “売れる仕組み”
(心の中)




やっぱり成功してる人はオリジナル“仕組み”です。


自分の仕組み(武器)を持つことで、自由自在にマーケットを
操れる、、、

要は売上自体をコントロール配下に治めてしまう、
つよーいツールなんだなぁ



あー こやつに追いつき追い越したい!!



《お薦め図書》



仕組み.jpg


【36倍売れた!仕組み思考術】
なぜ私は営業マン0人で営業利益1億円を稼げたのか?

著者: 田中正博



・今日のヒトコト

“まず基本的に自分が仕組みの中に入って、バタバタ動いて
ないんですよね”

 
→うーん 感動的なヒトコトです。





- 魔裟斗、カッコよかったぜぃ -






posted by アンチエイジングおやじ at 01:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

