アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年12月07日

THE GOLDEN BOY、「巨大ブランド」にケンカ売る

アンチエイジング K-1 GP.jpg




行って来ました! 『K-1 WORLD GP2008 FINAL』



今年のカードは全てヤバい! ヤバい! ヤバすぎる!
またしてもアドレナリン全開でした〜!!


《アンチエイジング オヤジ》も今日は格闘技好き少年です☆






4時間ほど経過していよいよ決勝戦。。。。。







アンチエイジング バダ・ハリ.jpg






『おいっ。。。』







アンチエイジング バダ・ハリ2.jpg






『おいっ 何やってんだよ、バダ・ハリ! ここは格闘技の
メジャーリーグ“K−1”だぞっ』





『追放されちゃうぞ〜 おいっ』









さらに追い打ちをかけるかのような、試合後の全く反省する
どころか、相手が悪いかのような発言にk−1側はプンプンで
ある。


そりゃ当然だ。



主催側はこの日(この試合)のために1年間世界各地で興行を
行ってきたんだから。





ただこれでまたドラマは動き出したのは間違いない。


まー でもそんな事よりも。。。



巨大ブランドに迎合しない、
バダ・ハリを更に好きになった。





画一化してる世の中にあきあきしてんだよ、こっちは!


それを良しとしない古い体質もうんざりだ!




と言えるほど、これからも頑張ろうと思う。
(今は言いたくないし、そんな事は思ってないし)




でも何回も言うが、自分がロールモデルになろうとしてる
事は間違いないし、揺るがない。




とこんな感じで、ワタシの2008年格闘技観戦は幕を閉じました。。。






試合後はリングサイドに駆け寄って、その余韻を楽しみました。






そして最後に『裏・MVP』であるグーカン・サキ選手が
近くに来たので、写真を撮ってみました。




アンチエイジング グーカン・サキ.jpg



ただ見とれてて、ハッっと思った時は後ろ向いてました。。。









●今回のアンチエイジング度(10点満点)


・食物   :
・運動   :★★
・マインド :★★★★★★★★
・面倒度  :☆

・評価   :10.0点


(食物+運動+マインド)÷面倒度(コスト) 
 = アンチエイジング オヤジ








- 今年もお疲れ様でした -










posted by アンチエイジングおやじ at 20:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

恐るべきスースーの実体

アンチエイジング スースー.jpg


画像は全く関係ございません。
花粉症時に愛用しているのど飴です。


ただ『スースー』という文字が欲しかっただけです。




今日は“何故外人さんの声は通るのか?”というお話です。


皆さんも経験したことあるだろうと思います。
外人さんが電車の中ででっかーい声出して話してることを。

いや普通のでトーンで話してても何故か耳に入ってしまう彼らの声。



それには秘密がありました。




まずは喉に手を添えながら“あ い う え お”と言ってみて
ください。
喉が震えてるのが分かると思います。



次に同じく手を添えながら“すー すー すー すー すー”と
してみてください。

喉が・・・・・震えてないと思います。



さて“あいう・・”の場合と“すーすー・・・”の場合の
呼吸の仕方を比べて見てください。


なんと“あいう・・”の場合は肺呼吸ですが、“すーすー・・・”
の場合は意識してなくとも腹式呼吸になってるじゃあ〜りませんか。



さらに言いますと英語の“th”の発音は先ほどの“すー・・”と
同じ腹式呼吸で発声します。



これでもう分かりましたよね?? 外人さんの声が何故とおるの
かが。


そうです、彼らは意識せずに腹式呼吸で話していて腹から
自然に声を出しているので、あんなエエ声を出しているのです。


さらに“すー・・”としている時の喉の下あたりの筋肉が
膨らんだりしてますよね?

ここからは自論ですが、彼らの話し方は自然と腹式呼吸に
なっているのに加え、喉の筋肉を(日本語を話すよりも)
大いに稼働しているため、日本人よりも圧倒的にとおる声が
出せているのだと思います。
 



なぜこんな事を書いたかと言いますと、声って年齢を感じさせる
部分があると思うんですよ。
年を取ると声のトーンが低くなるとか。


それを少しでも防ぐにはやはり腹式呼吸を普段から意識して
声のトーンを少しでも上げておいた方が良いです。

しかも前に書いたように、併せて体内脂肪も燃やす事が
できる。
http://antiageing-detox.seesaa.net/article/108467986.html
(最強呼吸で体内脂肪を根こそぎ。。。)





やはり声ってその人を表すファクターの一つである訳ですから。
とても重要です。





●今回のアンチエイジング度(10点満点)


・食物   :
・運動   :★★★★★
・マインド :★★★
・面倒度  :☆

・評価   :8.0点


→そりゃ 前回と同じですよ。


(食物+運動+マインド)÷面倒度(コスト) 
 = アンチエイジング オヤジ





- もうすぐスースーブーム到来 -












posted by アンチエイジングおやじ at 01:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

最強呼吸で内臓脂肪を根こそぎ。。。

アンチエイジング 腹式呼吸.gif



【注意事項】

本日のネタ、誰でも超簡単に確実に内臓脂肪を燃やせるものです。




またもやビジヴォでのお話。
http://www.businessvoice.jp/



話しの流れも面白いので今後書かせていただくとして、
先生が突如、『腹式呼吸ってメタボにも良いんですよぉ』
っとのたまう。


わたくし、『え〜〜 どういうことっすか どういうことっすか!
ねぇ ねぇってば〜!』




先生曰く、『腹式呼吸は内臓脂肪を使うので、その脂肪を燃やして
くれるんですよぉ』とのこと。



呼吸法としては“鼻から軽くすって、お腹を使って吐ききる”
これだけ。

しかも吐く時にやや強めに“スー! スー!”としますと
よりお腹にチカラが入り、内臓脂肪に効きます。
(もちろん吐ききるまで続ける)


これを5セットくらいやるだけでも、翌朝筋肉痛になると
思います。
(いや、オヤジたちは翌々朝か。。。)





●今回のアンチエイジング度(10点満点)


・食物   :
・運動   :★★★★★
・マインド :★★★
・面倒度  :☆

・評価   :8.0点


→誰でもできて、それでいて確実に効く、
 スペシャルに再現性の高い技です。


(食物+運動+マインド)÷面倒度(コスト) 
 = アンチエイジング オヤジ






- 他のブログを参考にする -









posted by アンチエイジングおやじ at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

