アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年10月13日

だっ 弾言・・・??

弾言.jpg




常日頃、「自分は会社なしでも生き残る」って事を意識してます。


ある意味人的ネットワークは重要ですが、もしもそれを含めて
なーーんにもなくなってしまったら??

もちろん生き残るに決まってる。



そんな時に出会った本



(注)ただこの本はヒトもカネも与えてくれてます。




【弾言】 成功する人生とバランスシートの使い方

小飼 弾 (著), 山路 達也 (著)




☆本の軸

・ヒト
・モノ
・カネ


世界(広いっ)をヒト・モノ・カネ に仕分けして
更にそれをバランスシートの資本・負債・資産にあてはめ
各要素について書かれております。

正直、軸は分かっていたんですが本の内容は難しかったです。
特に最終章。。。



ただ心に残る文章は多かったです!


★今日のヒトコト


・強くなりたかったら自分でコントロールできるものを増やせ

→私は「自分でコントロール出来ない範囲」についての失敗
 はついては落ち込まない事にしてます。
 なぜかと言うと、自分ではどうしようもない事で落ち込んでも
 時間がもったいないからです


・なんでも自分のせいだと考えてみろ

→これは当たり前です。 
 これまでの行動の結果、自分がここにいるわけですからね。
 好きな言葉です!


・自分が勝てるゲームを作る

→これはもう自分がトップになるにはコレしかないです!!
 勝てない土俵では戦いません。



本全体の中で読みますと、上記のコトバももっと生きて
くると思います。




難しかったです






posted by アンチエイジングおやじ at 01:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

そして成果を最大化せよ!

ボトルネック.jpg



普段から自分には何がドコが悪いのか、足りないのかを
良く考えてます。
本当に良く考えます。


会社の人にも常日頃より、『私はどこを直したら良いですかね〜』
とあまり切羽詰まって聞くと変に思われるので、軽いタッチで
聞いたりしてます。



そんな時に出会った本。



【思考のボトルネックを解除しよう! 】
(そして成果を最大化せよ!)

石川 和幸 (著)



☆本の軸

・成果/目標/なりたい自分
・達成のための現状認識・穴埋め



成果を十分なものにするには@情報A手法B技能C選択D活力
の五要素が絡みあっている。

そのどれかのバランスが悪いと他の要素の足を引っ張ってしまい、
思うような成果が出せないというもの。





やっぱりバランスの良い人が成果を出したり、出世したり
するんでしょう。


五要素の中ではC選択が一番気になりました。


選択の要素としては1認識2選択3前提 なのですが、
ここでは3前提が全てを決めてしまうというもの



そりゃ人間、過去の経験や人から聞いた話のものしか頭に
浮かばないですもの、しょうがないです。


ただ思うんですけど『何になりたいか』というのはこれまでの
経験の向こう側の事を思いつきますよね。
(極端な話、宇宙飛行士とか)



そこにはが含まれてるため、思いこみの
トリガーが外されてます。


「自分はコレくらいでいいや」と思うと、そこから先に
進めないのがこれで分かります。



★今日のヒトコト

何をなりたいか、何をしたいかを選ぶ事が、結局人生を
決めてしまう





→プラス最後までやりきる事ですかね。





自信があるのは活力くらいです、私






posted by アンチエイジングおやじ at 13:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の秋冬はデニムがくるよね〜

アンチエイジング Safari.jpg



ご存じ、オヤジ群のバイブル『Safari』
http://hinode.co.jp/magazines/safari/

11月号絶賛発売中です。



今月号は「セレブデニム特集」だ。


オヤジ群は正直、リーバイス・エドウィン等を履いて
いると思います。私も履いてます。

履き心地いいですよねーーーー! アレ!
洗わないでずーーーっと履けるし。
多少臭いしても「いいんぢゃね? まだイケる!」って
感じですし、、、


もう他いらないって感じです。

あーーやっぱり リーバイス最高!!


それでは今回のブログはここまで。。。。。





ってそれぢゃーアンチエイジング オヤジではないでしょー!!??


ワンランク上のオヤジはさらにオンリーワンの商品を
身に付ける必要があります。
ムリにでも身に付けてください。
そんな商品買えるよう給料を上げてください。
(もしくは分割払いで、、、私はそっち)

唯一無二の存在にはオンリーワンが似合います。
(まっ そこまではいーかな)


やっぱりそこそこ値のするヤツは飽きがこないです。
同じ製品でもデザイン(というかヨレ具合)がオンリーワン
なんです。



少しは背伸びしないと「艶女(アデージョ)」の横には
いけないです。
いきたいでしょー!! 「艶女(アデージョ)」の横にさっ


本を見れないって方はヤフーショッピングの
「メンズ デニムカタログ」をちらーって見るのも良いと思います。
ただ実際試着してみないとなー


できれば新宿・渋谷まで行ってください。
運動にもなりますし、細胞が活性化しますって。



会社でさりげなーく女子社員との会話で
「今年の秋冬はデニムがくるよね〜」って言ってあげてください。


更に女子社員が乗ってきたら「今年は皮ジャケがヤバイらしいよ〜」
とも追加しておいてください。


言い方・タイミングによっては美人女子社員がコロッと
落ちる可能性、、、、、ないわ〜  やっぱないわ〜




でも《デニム+ヨレ皮ジャケット》は今年の本命です。



●今回のアンチエイジング度(10点満点)


・食物   :
・運動   :★★★
・マインド :★★★★
・面倒度  :☆☆☆

・評価   :2.3点


ありゃ? 以外と低い。
なんか足りないのかなー


(食物+運動+マインド)÷面倒度(コスト) 
 = アンチエイジング オヤジ






- 皮ジャケがヤバイって -









posted by アンチエイジングおやじ at 12:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

