アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年12月04日

【セミナー】Chabo! 著者が教える夢を叶える私の方法

アンチエイジング Chabo!.jpg



今日は待ちにまった、神田昌典さん、勝間和代さんとの初遭遇でした。



半休を取っていたにも関わらず、会社を出たのが18時すぎ、、、

まー それでも19時少し過ぎに到着。


『さ〜て席はどこかな〜』 なんて余裕こいましたら3階席でした。。。


今日の目的は“神田さんと勝間さんのパワーを直に感じ取る事”



結果から言いますと感じすぎるほど、感じて参りました!!


今日はここで終わりでもいいくらいですが、、、






勝間さんはテレビで話してるのを1,2回見たことがありましたが、
動く神田昌典さんは完璧に初でした。


その体からあふれ出すパワーと言ったら、、、
凄まじいの一言でした。





ここら辺でいつもの妄想が始まる、、、


『ワタシと神田昌典さんの違いは何??』
(そのネームバリューから来るもの以外に)

一瞬、(ありすぎるだろ、おいっ!)という自分ツッコミも
あったが、バカみたいにマジメに妄想が始まった
(後ですればいいのに)


====================
・信じるチカラ
・信じて行動するチカラ
・発する言葉のチカラ
・険がない

====================


これを解決するにはどうするか?

====================
・信じる
・信じて行動する
・経験する
・いろいろ経験して
 不安要素を取り除く

====================



超簡単である。




妄想なのでお許しください。





ただセミナー等でいつも思うが『棲み分けは出来る』かな、と
違う分野で共存出来るのでは、と)



ほんと妄想なのでお許しください。





【特別付録】

和田裕美さんのありがたいお言葉


スバリ 継続すること。 



以上。





『目標達成のための行動の意味は目標達成してみないと分からない』


なのでつまずいても『継続』すると。


更に言うなら目標達成の“期限を決めて”継続すると。




感動以外、なにもありません。







自分の中の炎がまた少し大きくなりました。



いや〜 2時間ちょいでしたが葛飾まで行ったかいがありました!






- 人の夢と夢がリンクし、達成することでお互いが幸せになれる時代 -












posted by アンチエイジングおやじ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

鹿田尚樹氏主催 『聞くが価値』vol.04 参戦記

アンチエイジング 聞くが価値.jpg




今日のセミナー、ヤバかったです。


何がヤバかったかと言いますと内容が充実、更にワタシを
講師の方々が挑発してくるので、書いたこともない『マインドマップ』
アタマの中で自動生成され、3時間少しありましたがとても疲弊して
しまいました。


それだけもう行動を移す時期というサインだと思ってます。





セミナー内容は鹿田さんのブログを見て頂くとして、ワタシは講師の
方々を少し分析したいと思います(ニタリ) 
※想像の域は越えません

【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値」




★横田尚哉氏

アンチエイジング 問題解決.jpg


【ワンランク上の問題解決の技術《実践編》】
視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
-横田 尚哉 (著)-


http://antiageing-detox.seesaa.net/article/108942190.html



関西の方であるが故に『おもろなかったらアカン』精神
持ち主であると思います。
(※ワタシも同じです)

また人のパクリがキライのようで、セミナーの中でもご自身の
新しい切り口をバンバン発射されてました。


その中で秀逸なのが問題解決(または自己実現)のなかの指針と
しての『過去の再現』ではなく『未来の具現化』というフレーズ。



前にも何回も書きましたが、これは一生残るフレーズです。



あと今回のセミナーでは新しいフレーズが炸裂!


『ベッキー&タッキー できてちゃった』

別に裏・芸能ニュースではなく、〜すべき事(相手が望む)
〜したき事(自分が望む)が合わさる部分が自分ブランディングの
在る場所だと。



やはり出たな! という感じでブランディングにはマーケティング
の要素が必須
だと言うことだろう。

※セミナー中、ここら辺で頭痛がしてきました



★石川和幸氏

アンチエイジング  ボトルネック.jpg


【思考のボトルネックを解除しよう! 】
(そして成果を最大化せよ!)

 -石川 和幸 (著)-


http://antiageing-detox.seesaa.net/article/108942199.html



石川さんは、とてもやさしい方なんだと思いました。
あと『今日は体調が良くなく。。。』ブランディング
うまい方だなと(笑)


懇親会のシメでもブランディングしてたので、天丼(お笑い用語で
同じギャグやボケを2回繰り返すことによって笑いをとる手法)
が上手な方という印象があります。


また敵を作りたくない、という穏やかな気持ちの持ち主で
語尾を言い切らないよう『〜と思います』的な表現を好んで
いました。



★干場弓子氏

http://d21.boxerblog.com/discover/

ご存知、ディスカヴァー・トゥエンティワン取締役社長。魚座。

石川氏と正反対の方で、完全に物事を言い切ります
それも日本刀のような切れ味鋭い視点でスパスパ切ります。


(失礼かもしれませんが)もう女番長です。



なんてったって業界の新しい道を開かれている方なので、それ位で
丁度良いのではないでしょうか。


ワタシが成長したら、こういう方と徹底的に議論を交わしてみたいです。

完敗するのは分かってますが、そこから得られるものは計り知れない
とはずです。



最後のラストフレーズ、『書くための10倍本業に努める』はグサリと刺さり
ました。


なんたって本業とは別なジャンルで出版しようとしてますから。



無茶なのは分かってるけど、やはり自分の人生は自分で決めるものだから。(あっ でも相手の評価も必要か)




【あとがき】

最初にも書きましたが、もう行動に移す段階と思います。
なんたって受講してる間も行動の事ばかり考えてましたから。

そう、早いもん勝ちなんです。


ガマン出来なかったので、もう行動し始めました。





- 《モテG》クラブ セミナー(仮称)09年4,5月開催 -














posted by アンチエイジングおやじ at 23:35| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

オヤジ、大学に入る

アンチエイジング 出逢い.jpg




アタマがイタイ、
今回もご多分に漏れずアタマがイタイ

下の特別講座のせいです。


※セミナーではなく大学の『特別講座』です



     【『出逢いの大学』特別講座 vol.1】
         〜ブランド人の作り方!〜
        http://ameblo.jp/chibatomo/


   客員教授: 平野敦士カール氏、祐川京子氏、千葉智之氏


   日  時: 2008年11月8日(土) 



ワタシの人生を変えてくださった千葉智之氏主催の大学です。



人生に迷っているオヤジ諸君、上記の本、買った方が良いです。
いや買うべきです。

ワタシは強制はキライですが、今回はマジ買った方が良いです。







大学の特別講座だけあって、かなりレベルは高かった
ように思いました。

ただ出席者もかなりレベルが高く、教授からの“ブランド”とは
という問いに対し、出席者はビシーっと答えておりました。


もう熱気が凄かったです。

概要は以下になります。
(有料セミナーのため概要をお楽しみください)


第1部 ブランド人になるためのアライアンス術
    客員教授 平野敦士カール氏
    http://ameblo.jp/mobilewallet/ (ブログ)

1. 自己の戦略を策定しよう
2. 世代別アライアンス術
3. 誰でも今日からできるアライアンス術



成長戦略、差別化戦略とほんと大学の講座です、こうなって
きますと。
(あっ ワタシ、大学行ってなかったし!)




この中で自己ブランドの品質を保証するための“履歴書”を
作る、という話しが出てきました。


皆さん、自分の経歴をまとめた事ありますか? 
(転職以外に)  


私はないです。
何故かと言いますと書くことがないから。
薄すぎるんです。

なのでこれから実績を積んでいく必要があります。
でもどうやって?
(これは次回書きます)



ただ今ある会社等のプラットフォームを利用するのも
ブランディングには有効だと。




只まずは『自分の周り3mで信頼を勝ち取る』ことだと。




アンチエイジング アライアンス.jpg



【1の力を10倍にするアライアンス仕事術】

 平野敦士カール(著)



 
第2部 ブランド人必須の人間関係の作り方
    客員教授 祐川京子氏
    http://blogs.itmedia.co.jp/yukawa/ (ブログ)


平野氏が《静》なら、祐川氏は《動》!
華奢な容姿とは全く正反対の動・動・動!

その迫力に圧倒されました。
出版の4年前から準備をコツコツとしてきたなど、
すべての行動をゴールのために実行できる方です。


ブランド人は
『万時、意図的に行動の出来る人である』



あ〜 無計画のワタシはこの時点でノックアウト寸前です。


ただここからワタシには立ち上がるチカラが今はあります。


ポイントとしては、
自分が思っている、“どんな人と人脈を築きたいか”という人に
なる、というコトです。


押しかけでなく、相手に価値を提供できる人脈です。


アンチエイジング ほめ言葉.jpg


【ほめ言葉ハンドブック やる気を引き出す!】

 本間正人/祐川京子(共著)



※講座では“ほめ”というより“ツメ”でした。。。




そういった点でワタシは更に自己を磨いていく必要が
あります。(大アリです)




長くなりましたので、ワタシの気づき編は後日。





それにしてもアタマが割れそうです。




- 気を使って、神経使って人脈を構築 -








posted by アンチエイジングおやじ at 21:18| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

