アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年11月19日

あんた、コーヒー浣腸 できるかい?

アンチエイジング ニューリッチ.jpg



本日、2ヶ月半トラブっていたクライアントとようやく
ケリが尽きました。

今回はほぼ一方的にこちらのミスでしたが、
なんとか和解出来ました。

いやー 疲れました。 すっきりしました。


なんか肩の荷が下りたような。。。


この出来事はホント勉強になりましたので、後日
書きたいと思います。
(今日だけは忘れさせて!)




今日は書こう、書こうと思って2週間以上も
経ってしまった『ニューリッチの宴』で思った事を
書いてみようと思います。


今回はビジネスボイスの秋竹先生からのお誘いでした。
http://www.businessvoice.jp/
(午堂さんの従姉妹とお聞きしてます)


TVの取材が入っていたのですが、番組名も放映日も
忘れてしまいました。 南無。。。



ズバリ、ニューリッチの皆様は自分達の事を“ニューリッチ”
なんて思ってませーん。

好きな事業を楽しんでるという感じです。



ただお上品です。

いやこの表現は適切ではないな。


んー んー



そうだっ 皆さん、穏やかなのです。



写真を見てください。

左端のオトコだけですよ、『カネほしー カネほしー』って
カオしてるのは。 あぁ 恥ずかしい。



神田先生の本【非常識な成功法則】でもありましたが、
お金持ちは、ココロを成長させる事にもすごく興味を
持ってるんです。
人生のバランスを保つために。


《モテG》クラブ、名誉会長のブラピ&アンジー夫妻も
そうじゃないですかー 寄付とかめっさしてるじゃないですかー



やっぱりお金を持ってる方たちは《心が豊か》なんです。
うーん ココロを豊かにする余裕があるとでも言うのか。

お金を持っていないので分かりません。。。



はやくお金持ちになって、ココロも成長させたいものである。





※ここから完全にヨタ話です ↓ お気をつけください。


宴の話しに戻りますが、ワタシなんかどこかの社長夫妻と
ずーーーーーーーーーっと《アンチエイジング》の話しして
ましたもん。


やはり健康の重要性を十二分にご存じです。



そこで出ました! 最新アンチエイジングの方法、
その名も『コーヒー浣腸』



※ワタシもよく分からないのでググッて見てください。



まあ効くか効かないかの前に、ワタシは“浣腸”自体に
かなり抵抗があります。


だっておしりですよ、おしり! しかもおしりのANA。
(航空会社みたいな。。。)



んー しばらく葛藤してみます。





●今回のアンチエイジング度(10点満点)


・食物   :★★★
・運動   :★
・マインド :★★★★★★★★
・面倒度  :☆☆☆

・評価   :4.0点


(食物+運動+マインド)÷面倒度(コスト) 
 = アンチエイジング オヤジ





- おしりはキツイです、正直 -









posted by アンチエイジングおやじ at 02:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

     17秒

アンチエイジング 17秒会話術.jpg



《モテGクラブ》vol.1 こっそり終了しました。

また次回をお楽しみにです。





今回は本の紹介です。


ここ数年ずーーーっと思うこと。
それは普段からのビジネス会話において、
『その人と話しをするだけで、その人のレベルが分かってしまう』
という残酷な現実。


それはワタシが得意でないからという事もありますが、
(逆に克服しようとしている事もあります)
正直ビジネス会話が長けている人はあまり多くありません。


・話しはうまく無いけど、あたりがやわらかい人
・話しはうまいけど、ロボットかと思うほどあたりがそっけない人


こんな感じで両極端なような気がします。


正直ロジック立てて話されても納得出来ない事がいかに
多いことか



相手の懐に入るためには“あたり”を柔らかくしないと
本当の意味で伝わらない
と思います。。。というのが自論。




だってキライな人の話って理解する気になれないじゃない
ですかー? でしょ?


そんな時出会った本。



●本日の本


【言いたいことが確実に伝わる17秒会話術】
 
 安田 正 (著)



☆本の軸

・ストーリー付け
・話す相手



〔ストーリー付け〕について


まずストーリー付けには以下の要素が必要になってきます。

・話しの内容を俯瞰(ふかん)し、全体を見る
・話しの階層化
・適切な接続詞を選ぶ




アタマの中に入った言葉はクチから出るとき
“言語化による情報の劣化”を起こすという。
(情報が正しく伝わらない)




そうそうあるある!


要は“アタマで分かってても・・・”ってやつです。




〔話す相手〕について

ここで新しい言葉が出てきました。

“メンタルモデル”



はて? 


『メンタルモデル』とはその人の持っている知識や経験、価値観
であり、人はそれを元に情報を理解する。




なーるほどねっ



そりゃそーだ。


いろんな経験した人がやっぱり、話し相手に対して話す事や・内容を
合わせる事が出来るってのはそのためだ。


ただメンタルモデルを無視するとビジネスではとんでもない事が
起こります。


それは上司やクライアントに理解してもらってるだろうと思う事が
実は伝わってなかったりするアノ恐怖といったら!


まあ今でもありますけどね。
しょうーがないですよ。
だって違う人間なので。


でも極力メンタルモデルが異なっている人とのやりとりが
ほとんどのビジネスでは、要注意
ですよ〜



ほんとビジネス会話では徹底的に気を使って、初めて
成り立つもんだと改めて思いました。



明日からまた頑張りますかー オヤジ諸君!!






- 真木よう子のデキ婚で落ちてます -





















posted by アンチエイジングおやじ at 20:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

《モテGクラブ》 深夜の追記

アンチエイジング アンジェリーナ.jpg


《モテGクラブ》、2009年8月の模様です。(都内某所にて)




《モテGクラブ》(もてじくらぶ)とは?


自分を高める事が好きなモテオヤジ、モテガール
こと《モテG》が密かに、こっそり集まり夜の東京をフェロモン満載
で過ごすクラブのことです。



- お知らせ -

我こそは《モテG》というアナタ、また将来《モテG》になりたい人
、また《モテG》と絡んでもいいかなー って思う方
自薦、他薦は問いません! 只今募集中です☆




ココロの扉を開放しよう☆






- 思いつきで追記してみました -








posted by アンチエイジングおやじ at 04:45| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

