アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年11月12日

井上たかお主催《モテGクラブ》vol.1開催決定☆

アンチエイジング 東京の夜.jpg


どうもです。

このかなーり寒いなか、夏用のぺらぺらスーツで営業しまくってる
井上たかおです。


今週風邪引かなかったら自分にご褒美あげようと
思います。
それくらい寒いです〜



さて さて さて
“場を提供するオトコ”アンチエイジング オヤジ、
遂に《モテGクラブ》vol.1を(好き勝手に)開催することになりました!





《モテGクラブ》(もてじくらぶ)とは?


モテるオヤジこと《モテG》が密かに、こっそり
集まり夜の東京をフェロモン満載で過ごすクラブのことです。


- お知らせ -

我こそは《モテG》というアナタ、また《モテG》になりたい人
自薦、他薦は問いません! 只今募集中です☆

さあ 一緒にオトナの階段登ろう!!






- 是非集合写真撮りたい -












posted by アンチエイジングおやじ at 02:13| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

バックボーン て10回言ってみた

アンチエイジング ロールモデル.jpg






自己ブランディングセミナー(講座)に出ていつも思うこと。
(先日の講座の模様はコチラ



“ワタシのゴールのためのバックボーンがない”


このせいでアタマがいつもいたくなる。



ゴールのための行動は出来るが、約束出来るブランド価値を
提供するにあたっての信頼
がない。




はて? バックボーンとは?


背骨のこと。転じて何かの後ろに立ち、それを支える意思や権力、
基盤などを指す。




まあいい。 背骨ならあるし。



ただワタシのゴールのためのバックボーンがないって!



そこで、よーくよーくよーく考えてみた。(※頭痛注意)



ワタシは転職する時、全て異業種に転職してきた。
(いろんな事してみたいですし)

その面接で決まってこう答えてきた。。。




“ワタシに限界はないですから、出来ます”



うーん、なんだか根拠のない自信がいつもありました。
そう今でも。



ということで、バックボーンをこれから作ります。


まずは途中のゴールである出版。
そのためのバックボーンを作っていきます。

作り方は自分のココロにしまってあります。
いつもセミナーで一緒になる夢を語り合える仲間に
今度話してみようと思います。


《ワタシがロールモデルになる!!》




はて? ロールモデルとは?


行動の規範となる存在 お手本



うーーん、シゲキ的でおもしろそうだ。










- なんか簡単に言いすぎてます? -











posted by アンチエイジングおやじ at 02:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

オヤジ、大学に入る

アンチエイジング 出逢い.jpg




アタマがイタイ、
今回もご多分に漏れずアタマがイタイ

下の特別講座のせいです。


※セミナーではなく大学の『特別講座』です



     【『出逢いの大学』特別講座 vol.1】
         〜ブランド人の作り方!〜
        http://ameblo.jp/chibatomo/


   客員教授: 平野敦士カール氏、祐川京子氏、千葉智之氏


   日  時: 2008年11月8日(土) 



ワタシの人生を変えてくださった千葉智之氏主催の大学です。



人生に迷っているオヤジ諸君、上記の本、買った方が良いです。
いや買うべきです。

ワタシは強制はキライですが、今回はマジ買った方が良いです。







大学の特別講座だけあって、かなりレベルは高かった
ように思いました。

ただ出席者もかなりレベルが高く、教授からの“ブランド”とは
という問いに対し、出席者はビシーっと答えておりました。


もう熱気が凄かったです。

概要は以下になります。
(有料セミナーのため概要をお楽しみください)


第1部 ブランド人になるためのアライアンス術
    客員教授 平野敦士カール氏
    http://ameblo.jp/mobilewallet/ (ブログ)

1. 自己の戦略を策定しよう
2. 世代別アライアンス術
3. 誰でも今日からできるアライアンス術



成長戦略、差別化戦略とほんと大学の講座です、こうなって
きますと。
(あっ ワタシ、大学行ってなかったし!)




この中で自己ブランドの品質を保証するための“履歴書”を
作る、という話しが出てきました。


皆さん、自分の経歴をまとめた事ありますか? 
(転職以外に)  


私はないです。
何故かと言いますと書くことがないから。
薄すぎるんです。

なのでこれから実績を積んでいく必要があります。
でもどうやって?
(これは次回書きます)



ただ今ある会社等のプラットフォームを利用するのも
ブランディングには有効だと。




只まずは『自分の周り3mで信頼を勝ち取る』ことだと。




アンチエイジング アライアンス.jpg



【1の力を10倍にするアライアンス仕事術】

 平野敦士カール(著)



 
第2部 ブランド人必須の人間関係の作り方
    客員教授 祐川京子氏
    http://blogs.itmedia.co.jp/yukawa/ (ブログ)


平野氏が《静》なら、祐川氏は《動》!
華奢な容姿とは全く正反対の動・動・動!

その迫力に圧倒されました。
出版の4年前から準備をコツコツとしてきたなど、
すべての行動をゴールのために実行できる方です。


ブランド人は
『万時、意図的に行動の出来る人である』



あ〜 無計画のワタシはこの時点でノックアウト寸前です。


ただここからワタシには立ち上がるチカラが今はあります。


ポイントとしては、
自分が思っている、“どんな人と人脈を築きたいか”という人に
なる、というコトです。


押しかけでなく、相手に価値を提供できる人脈です。


アンチエイジング ほめ言葉.jpg


【ほめ言葉ハンドブック やる気を引き出す!】

 本間正人/祐川京子(共著)



※講座では“ほめ”というより“ツメ”でした。。。




そういった点でワタシは更に自己を磨いていく必要が
あります。(大アリです)




長くなりましたので、ワタシの気づき編は後日。





それにしてもアタマが割れそうです。




- 気を使って、神経使って人脈を構築 -








posted by アンチエイジングおやじ at 21:18| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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