アンチエイジング オヤジ
アンチエイジング

2008年11月07日

『NO-MORE-整理』 の巻

アンチエイジング 整理.jpg



私は片付けがヘタクソであり、キタなくするのが得意である。


そんな私がいつも書店でこの本を横目で見ながら、
“オレにはムリだろう、整理なんて”と思ってムシして
きました。


だってウチの『エアロくん』こんなんですよ。
http://antiageing-detox.seesaa.net/article/106908898.html
(ブログ下面)




そんな時、見つけた本


【「仕組み」整理術】

 泉 正人(著)




☆本の軸

・整理
・時間


本書は整理を仕組み化して、(モノ探しの時間を減らして)
仕事の効率を良くして行こう、という内容である。


少し脱線。


実は私、“捨てられないオトコ”でした。

今も完璧には“捨てられないオトコ”ですが、過去に捨てれなかった
ものリストとして。


1 週刊プロレス。。。
2 マンガ本
3 いつかは着るだろう服
4 タウンページ
5 映画・ライブ・格闘技チケットの半券


どうでしょうか?? アタマおかしいですかね?


1は私の青春の98%を占めていたスーパープロレス本です。

2はやっと先週古本屋に出せました。。。

4のタウンページなんて過去に一回も見た事ないですけど、
1年間しっかり家のクローゼットに陣取ってますからね。
どうしようもないです。



3と5は実はまだ。。。


こんな感じで得た教訓

1年以上着なかった服、使わなかったものは捨てる


これは以外といいルールです。



古い情報を捨てないと、新しい情報を吸収出来ませんからね。






★今日のヒトコト

「整理が上手な人は、必要な書類だけではなくアイデアやノウハウも
 整理されている。手際もいい
 
 手際がいいから判断にミスもない。
 時間に余裕があるから斬新なアイデアも出てくる・・・」


ヒトコトではありませんでした。


ただこの本をマスターすれば整理する必要がなくなりますそういう意味での“NO - MORE - 整理”でした。




明日、机を整理してみます










posted by アンチエイジングおやじ at 02:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

これすなわち非常識なり

アンチエイジング 非常識.jpg



最近非常に疲れている、何故だ??

普段使わない脳味噌を全開にしているからかもしれない。
目標イメージが出来て来たので脳味噌が喜んでいるのか?

まあいい。




少し前に勝間和代さんの「読書進化論」を読んだが、
そこにある本の“8つの習慣”徹底的に実行したと
記載があった。



めっさ気になりません??

その習慣とやらを実行すれば勝間さんになれるのかい??


だったら実行しましょうよ。



●本日の本

【非常識な成功法則】
 お金と自由をもたらす8つの習慣

 神田 昌典 (著)




アノ神田昌典先生の登場だ。


☆本の軸

・夢
・習慣



とにかく書いてある事が“誰にでも出来て、誰もしてない事”のオンパレードです。



少し早いけど、今回のキラーフレーズ出してしまいますよ。
メモ用意は良いですか。(ブログなのでメモ必要なし)


“目標は紙に書くと実現する”


もう一度、言うよ。
“紙に書くと実現する”


そう。紙に書くと実現しちゃうんだ。

※本文そのまま引用




もう正直アタマにカミナリが落ちて、目からモロッコが
落ちそうになりましたよ。(目からは落ちない)


ここ読んで実行するだけでも、もう十分かもしれないです。
今まで何もしてなかった人は。



あと気になったのが『成功のダークサイド』


これは成功して有名になるほど、良くない評価も耳に
入ってくると言うこと。
市場の評価は2分するからしょうがない。



規模は小さいけど、私は前会社と現会社がガチンコ競合なのですが、
今日前の会社のメンバーが私の悪口言ってたと今のクライアントから
聞いた。

そんなもんか。

でもたいした事じゃない。

これから成功すれば、もっと強烈な批判が来るだろうさ。


あと私の提案書が他の競合の提案書で使われていると。。。

業界3年いただけでも、こんなダークサイドがあります。



ただ本文にもありますが、この本を読みますと
“自分の人生は自分でレールを敷きたくなります”


なんたって前例のないものを目指していますから。
人の敷いたレールなんかで走れません。



とにかく成功したいなら脳味噌に成功イメージを入れ墨ばりに
インプットする。
決して取れないイメージを。




これならどんなオヤジにも出来る。






TRUTH YOURSELF














posted by アンチエイジングおやじ at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

《書店探訪》LIBRO 日暮里店

アンチエイジング 1000万円1.jpg


昨日のセミナーの興奮も覚めやらぬ、秋のひととき。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日はアノ本を買いに、本屋さんへ。



じゃじゃーん!!


LIBRO 日暮里店です!!


都会派で有名なLIBROに日暮里店があるなんて
誰も知りませんて。


しかもコレ、駅構内(改札内)です。
精算しなくとも行けるんですから。


さっそく中へ。


うぉーーーーーー  狭い!!  本当に狭い!!



両面棚が3つ程度である。(いや4つかな)




アンチエイジング 1000万円4.jpg



いきなり新刊コーナーにアノ本発見!(まだ秘密です)


ここはひとつビジネス書コーナーを見てやろうと思い奥へ。。。



うーーーん庶民派です。完璧に庶民派です。



アンチエイジング 1000万円3.jpg



ビジネス書が2面あるんですけど、表紙がこっちを向いている
本が多く、あまり諒、、、いや量はない。


それでも本を探す人には簡単に見つかりやすいです。



という事で本購入させていただきました!



☆本日の本


【普通のサラリーマンが年収1000万円になる方法】
いまの2倍の給料で自分を雇わせる裏ワザ


別所 諒著



アンチエイジング 1000万円5.jpg




●今回の本屋さんの点数(50点満点)


・量    :★
・探し易さ :★★★★★
・回遊性  :★★★★★★★★
・アクセス :★★★★★★★★
・サービス :★

・評価   :34点


→カード使えないのは痛いです。



- VISA・MASTERに怒られるて -










 

posted by アンチエイジングおやじ at 21:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

